Wi-Fiについて真面目に考えるのは時間の無駄

前はモバイルルーターといえばPCに接続するという使い方が常識だったので使う方も少数に限られていました。

しかし、今ではスマートフォンやiPodtouchの普及に伴い、知名度とともに人気も結構増加しています。

そして、月額も最初は高かったのが今では相当低価格になっていることも使用者が増加しているワケの一部です。

わずかなサラリーマン向けのツールだったものが普通の人、例えば学生や主婦などにも広がってきているという感じでしょうか。

若者は特にスマホを利用してアプリをすることが多いのでスマホの速度制限にすぐ引っかかってしまう方がかなりいるのです。

月間制限引っかかるとアプリをやったりYouTubeを見たりすることはほぼ不可能なのでwifiルーターを購入するという流れが主流のようです。

私もゲームのやりすぎで7ギガ制限に達してしまったためwifiルーターを使い始めました。

ちなみに自分はWiMAXを選びました。

賢い奥様は月々の料金を節約するためにauなどの固定回線を乗り換えてモバイルwifiルーターにまとめる人もいるそうです。

ネット回線を一本化することで月額もかなりお得になるので頭のいい主婦の知恵といえるでしょう。
あきっぱ駐車場

私も購入しましたがワイマックスはかなり使えます。

契約にもよりますが月間の制限がないので制限を考えることなくタブレットでアプリをやることが可能です。

テザリングは便利ですがやっぱり制限が気になりますからね。

また、3日で3GB制限はありますがスマフォが1ヶ月で7ギガということを考えるとやはりWiMAXは持っていた方が便利だと言えます。

たとえ3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば全然見られるのでネットを見たりする分にはほぼ支障はでません。

スマホの速度制限などでイライラしている方はこれを機にワイマックスを使ってみてはいかがでしょうか。